2008年09月02日

創作落語

怒涛の8月を終え、今日から稽古再開ぴかぴか(新しい)

一気に仕事を片づけて高松へと向かう。
途中、ちょっと腹へったんでコンビニに寄った。
すると、50歳前後くらいの夫婦らしき人たちがデザートコーナーにいた。
しばらくするとだんだんエキサイトしてきてケンカになった。
なんとなく聞こえてきた内容から想像するに、
旦那のほうがリストラかなんかで失業中らしい。
それなのに260円のモンブランを買おうとしたのが、
奥さんは気に入らないらしい。

女「稼ぎもないくせにそんな高いん買わんといて!」
男「アホか!ライオン見てみぃ!メスがエサとって家族に喰わしてんぞ!」

いやいや、あんたライオンちゃうし。
しかもタテガミどころかハゲかかってるがな。

アホすぎて笑いこらえるの必死でした。
しかし、あの状態でライオンの例えが出てくるのはすごいわな(笑)
そこは感心した。

そんな事件もありつつ、久々の稽古。
今日は前々から作ってた創作を見てもらった。
ネタの段取りはだいたい完成してるんやけど、
仕草や、これで落語として成立してるのかがわからなかったので、
師匠にチェックしてもらいたかった。
なにより、一人で部屋で稽古してると切なくなるネタなんであせあせ(飛び散る汗)

タイトルは『女の部屋』です。
簡単に言えば・・・・・妄想エロ噺です(笑)
仕草や段取りにはまだまだ問題あるけど、
ネタとしてはなかなかおもしろいんじゃないかと思います。
なにより、やってる自分が楽しいし(笑)

次回までにはもうちょっと仕草を修正しとかなきゃな。
posted by SIRAKAWA at 23:56| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。