2008年07月11日

つっこむべきか?

会社の上司と部下と思われる二人の会話の最中、ず〜っと気になってた言葉。

上司「汚名挽回せないかんぞ」
部下「そうですね。はい」

いやいや・・・・・汚名を挽回してどうすんねん。
汚名は返上せな。
挽回するのは名誉です。

結構、何回も言うてる。
これはつっこむべきなのか?
けど、部下の前で恥かかすのもな〜・・・・・
けど、言わんかったらこれからもずっと間違ってるやろし・・・・・

なんかええ方法はないもんかの〜?
posted by SIRAKAWA at 21:09| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

私にどうしろと?

ダイレクトメールがきました。

『今年の夏はこれで決まり!激安ヌーブラ!』

決められても・・・・・
私にどうしろと?
posted by SIRAKAWA at 19:13| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

取材

「週刊大衆」の取材がありました。
8月中旬くらいの発売です。
確定したら、また告知します。
posted by SIRAKAWA at 21:11| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

お詫び

1時半ごろに超初歩的なミスをしてしまい、早仕舞いしてしまいました。
まだ早かったのに、それ以降に来てくれた方々、本当に申し訳ございません。
明日からはちゃんとしますんであせあせ(飛び散る汗)
posted by SIRAKAWA at 23:12| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

7日

明日、7日月曜は営業します。

午後2時過ぎに「ラジオでDON!」に出ます。
時間ある方はぜひ。
posted by SIRAKAWA at 23:59| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

お知らせ

明日(6日)は臨時休業です。
posted by SIRAKAWA at 17:09| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

また一つ

歳とりましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by SIRAKAWA at 18:28| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

あっつぅ〜

なんやねん!35度て!

夏やから暑いのはええけど、いきなりすぎるわ!
もうちょっと心の準備させてくれって感じやな。

ちなみに今日は熱いかけダシ、3リットル使ってないです。
そらそうやわな〜。
posted by SIRAKAWA at 19:07| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

いやいや・・・

差点で信号待ちしてた。
僕の前に1台停まってて、その車は左折するつもりらしい。

信号が変わって動き出したはいいが、
曲がろうとした方向に停まってた車が、
停止線を越えて停まってたんでかなり曲がりにくい。
けど、まあ曲がれんこともないくらいではある。
その交差点は結構な細道なんで、ちゃんと停止線で停まってないと、
ちょっと大きい車だと曲がれなくなる。
しかも後ろに車がいるから下がることも出来ない。

そしたら前の車のおっちゃんが降りていって、
「おいっ!お前がジャマで曲がれへんやないかちゃんと線のとこで停まれや!人の迷惑考えろ!ボケっむかっ(怒り)

むちゃくちゃキレてる。
いやいや・・・・・あんたも今まで停止線越えて停まってたがな。
お前が言うな。
それに今、あんたがやってることが迷惑じゃ。

さすがにイラっとしたんで、

「あなたが今やってることが迷惑になってるのわかりますか?早く移動してもらえませんかね?言いたいことがあるのでしたら、お二人でどこか別の場所に移動させてから言ったらどうですか?それに、あなたも今、停止線で停まってなかったですよね?人の事をどうこう言う前に自分のことを反省したらどうですか?」

・・・・・もちろん、こんな丁寧には言うてないけど。
舌打ちしておっちゃんは去っていきました・・・・・曲がれるやん!

ホンマにちゃんとしてないヤツばっかりや。

停止線越えて停まる。
信号変わる前にノロノロ動き出す。
駐車場の枠を無視して停める。

言い出したらキリがないけど、人としてのマナーはキッチリ守ってくれ
posted by SIRAKAWA at 23:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

違いのわかる女

結構よく来てくれる女の人が言いました。

客「あれ?ダシ変えた?」

マジでexclamation&question
実は今日、ほんの少しだけ濃度を変えた。
変えたと言っても、自分にしかわからない自己満足レベル。

おそろしいな〜!それを感じ取るとは・・・・・
・・・・・???あなた、いつも食べてるの「かけ」よね?
今日、食べてるの「ぶっかけ」や。
そら、ダシ違うわあせあせ(飛び散る汗)
posted by SIRAKAWA at 18:48| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

インディ・ジョーンズ

昨日はかなり早い時間にダウンでした眠い(睡眠)
おかげで今朝の目覚めのいいことぴかぴか(新しい)

まずは接骨院。
「ボロボロやで(笑)」って先生に笑われる。
そうやろな・・・・・本気でつらかったもんあせあせ(飛び散る汗)

その後、映画。
マジックアワーも観たかったんやけど、
上映時間の都合がムチャクチャ悪かったんで、
「インディ・ジョーンズ」だけ観てきた!
やっぱりアドベンチャー映画はこうでなくちゃわーい(嬉しい顔)
小難しいことなんも考えずに、純粋に楽しむにはこうでないと!
感想を一言で言うと「うそぉ〜〜〜〜ん(笑)」です。
いや〜、おもろかった。
さあ!今年の夏は観たい映画が目白押しですよ〜!

その後、一度店に寄って最低限のことだけやってから『琴弾廻廊』へいい気分(温泉)
久しぶりに行ったけど、やっぱりここええわ〜。
県外から友人が来た時なんかはここがええな。
ゆっくり出来るし。
小声でネタ繰りしながら、約2時間ほど風呂に入り続けてました。
久しぶりに行ってみて、新たに魅力に気づいた感じです。
時々行こやぴかぴか(新しい)

帰ってきてからDVD鑑賞。
今日は『魍魎の匣』
このシリーズはかなり好きなんで、原作は全部読んでる。
正直、「どうやって映像化するんやろ?」って思ってた。
なるほど!こうきましたか!
これは秀作です。
とにかくキャストが豪華で、みなさんが役のイメージに合ってる。
その上、映像の色がなんともいえない世界観を作り出してるし。
原作の雰囲気をうまいこと表現してました。
ただ、前作のほうが好きかな〜。

今日は休日を楽しみました。
posted by SIRAKAWA at 22:51| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

今週は

月曜店開けたから今週は長かったな〜。
ありがたいことに今週はかなり忙しかったので、
さすがに疲労が限界でございます。

今日は天気同様、おかしな1日だった。
開店前から並んでるかと思えば、11時半にはカラッポやし。
次来た人に「や、やってますよね?」って聞かれるしあせあせ(飛び散る汗)
そうかと思たら、その10分後には人溢れてるし。
わけわからんわ。
まあ、ありがたいことですわな。
posted by SIRAKAWA at 21:54| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

モラル

11時過ぎ、50歳くらいのおばさんと女子高生の親子の客。
おばさん、ありえないことを言う。
僕は『ルール』を守りたいわけじゃない。
人としての『マナー』を守りたいんですよ!
あれが自分の親なら「おかん、恥ずかしい!」って注意してるな。
posted by SIRAKAWA at 21:15| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

あ〜!

あ〜!カラオケ行きたい!
あ〜!映画観に行きたい!
あ〜!美味いもん喰いに行きたい!
あ〜!あちこち旅したい!
あ〜!ごっつええホテルに泊まりたい!
あ〜!死ぬほど寝たい!
あ〜!温泉行きたい!
あ〜!一日中、DVD観たい!
あ〜!一日中、マンガ読みたい!
あ〜!一日中、本読みたい!
あ〜!着物が欲しい!
あ〜!PSPが欲しい!
あ〜!ブルーレイが欲しい!
あ〜!腰が痛い!

あ〜〜〜〜〜!言い出したらキリがない!
ストレスたまりまくりです。
これくらい、お金も貯まればええのに。
posted by SIRAKAWA at 21:25| 香川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

おぉ〜!

9月6、7日にサンポートホールで行われる
イッセー尾形さんの公演のチケットが届いたぴかぴか(新しい)
行けるのは6日の夜公演だけやけどね。

開封してみて「うっひょ〜わーい(嬉しい顔)
最前列やんぴかぴか(新しい)
めっちゃ嬉しいがな。

初の最前列。
テンション上がりまくりですグッド(上向き矢印)
待ち遠しいな〜。
posted by SIRAKAWA at 21:14| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

今日のうどん

今日のうどんは手練り、手打ちです!
たまには、こんなんもどうでしょう?
posted by SIRAKAWA at 10:57| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

臨時休業

誠に勝手ながら、明日、22日は臨時休業です。
23日の月曜は営業します。

よろしくお願いします。
posted by SIRAKAWA at 16:57| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

おかん

家に帰ると、なぜか水の入ったタッパにさつまいもが浸かってた。

僕「これなに?」
母「これ?さつまいもに芽が出て、捨てるんもったいないきん鑑賞用に」

どこの世界に芽が出たさつまいもを観賞用に置いてる家があんねんあせあせ(飛び散る汗)
しかも、普段ネギ入れてるタッパに入れてあせあせ(飛び散る汗)
なにが怖いて、ボケじゃないからね。
真顔やから!


明日のきまぐれメニューぴかぴか(新しい)
『梅味ぶっかけ』
posted by SIRAKAWA at 21:15| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

明日

明日のきまぐれメニューぴかぴか(新しい)
『冷やしきつねぶっかけ』

よろしく〜わーい(嬉しい顔)

最近考えてるのは、落語の中に出てくる食べ物を作ってみたいな〜ってこと。
まぁ、食べられへんもんも多いけどあせあせ(飛び散る汗)
「ちりとてちんうどん」とか(笑)
営業停止決定やなたらーっ(汗)
なんかやれたらおもろいな〜って思ってます。
posted by SIRAKAWA at 22:44| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

落語会

今日は稽古つけてもらいました。
このネタを稽古してもらうのも今日で最後やな〜。
好きな噺なんで、自分なりに満足いく仕上がりになってよかったわーい(嬉しい顔)

となると、新しいネタを覚えたくなるのは必然!
落語を始めた時に目標を決めてました。
目指せ!10本ぴかぴか(新しい)
いつまでかかるかわかりませんが、これが白扇としての目標です。

7月6日の徳成寺寄席「白扇、南笑、かしぽん三人会」
「行きたいな〜」
「行ってもええよ〜」
「しゃ〜ないな〜、行ってやるか」
「行ったら何くれる?」等など、

来てくれるって人は白扇チケットがあるので連絡くださいまし。
木戸銭1000円です。
お願いします。
posted by SIRAKAWA at 23:40| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

