2008年05月22日

てれすこ

観たいと思いながら観損ねてた『てれすこ』がレンタル始まってた。
早速、借りてきましたぴかぴか(新しい)

なかなかおもしろいわーい(嬉しい顔)
落語の色んなネタが散りばめられてて、ニヤッとするシーンがいっぱいあります。
いい意味でグダグダでした。
posted by SIRAKAWA at 22:57| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

爆笑!レッドカーペット

応援してる落語家の笑福亭智之介さんが、
今夜の『爆笑!レッドカーペット』に出演しましたぴかぴか(新しい)
落語の新たな可能性を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)

この1年くらいのあいだに、驚くほどたくさんの噺家さんと出会いました。
その中でも智之介さんは、特に応援してる噺家さんの一人です。
これから人気でますよ〜!

そんな智之介さんを香川で見る機会がこれぴかぴか(新しい)

『第九回 丸亀通町 秋寅寄席』

日時:平成20年5月30日(金)
   午後6時開場・午後6時半(頃)開演

場所:丸亀市通町商店街『まちの駅 秋寅の館』
  (通町商店街・宮脇書店向かい)

出演:笑福亭 智之介
   白鷺亭 楽笑
   つる家 白扇

木戸銭:500円

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by SIRAKAWA at 23:08| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日替り

今日の日替りメニュー「冷やしきつねぶっかけ」

なんで急に日替りメニューなのか?
わかりやすく簡潔にまとめて書くと・・・・・

「作りたいもんは色々あるけど、それを毎日やるってのはしんどいやん?メニューばっかり増えるのも嫌やし。けど、やりたい。じゃあ、気が向いた時に、そんなんを日替りでやれば、作るほうも食べるほうも楽しみがあってええやん!1日、2日くらいの量を作るんなら無駄もないし。おぉ〜!この手があったわ!これから時々やろや〜」

よしっ!簡潔ぴかぴか(新しい)
posted by SIRAKAWA at 18:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ばあさん

頭の中に画を描いてください。

帰り道、自転車に乗ったばあさんが対向してきました。
いかにも「田舎の農家のばあさん」っていう格好。
そのばあさんが身を乗り出し、服の裾や頭に巻いたほっかむりをなびかせながら
必死の形相で自転車こいでます。

まあ、ここまではよくある光景なんやけど、ここからが秀逸!
その乗ってる自転車が異常なほどおしゃれなマウンテンバイク。
たぶん買ったばっかりってくらいピカピカぴかぴか(新しい)

ばあさんとのコントラストがごっつおもろかったわーい(嬉しい顔)

でも、あの必死の形相といい、あの服のなびき方といい、
「なんかで見た事あるな〜・・・・・」って考えながら帰ってた。

あっ!思い出したひらめき
『八つ墓村』や(笑)

再度、告知!

『第九回 丸亀通町 秋寅寄席』

日時:平成20年5月30日(金)
   午後6時開場・午後6時半(頃)開演

場所:丸亀市通町商店街『まちの駅 秋寅の館』
  (通町商店街・宮脇書店向かい)

出演:笑福亭 智之介
   白鷺亭 楽笑
   つる家 白扇

木戸銭:500円

※明日の『爆笑!レッドカーペット』に智之介さんが出演します※
posted by SIRAKAWA at 19:08| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

まさかの

昨日、お世話になってる東京の知人から香川に行くと連絡もらったので、
合流できたらええな〜って思いつつ、いつものように接骨院通い。
・・・・・今日は激混みだ

連絡もらってた時間に間に合わなかったから、電話連絡するも留守電。
「仕方ないか〜」って思いながら買い物してると、折り返しの連絡がありました。
居場所が「あ〜!あそこか!」ってとこだったので、
早速向かうと・・・・・間違えてましたあせあせ(飛び散る汗)

で、そこであきらめてりゃよかったんやけど、
なんとなく「あそこか?」って思うとこがあったんで、とりあえず向かう。
その結果・・・・・迷子になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
まさかの地元で迷子です(笑)

その後、ちょっとだけ仕込みしに店に行ってからレンタルビデオ屋へ。
すると・・・・・

女「うわっ!ジェロが映画に出とる〜!」

え〜っ?ウソやん!あの演歌歌手のジェロやろ?
そんな話、聞いたことないぞ。
バッと見ると・・・・・「アイ・アム・レジェンド」
ウィル・スミスやないかい!(笑)
似てなくもないかもしれんけど、かなり遠いな。
posted by SIRAKAWA at 19:15| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

DVD

今日は疲れたな〜。
そんなに忙しかったわけではないんやけど、なんか妙に疲れた。

新メニューの『スープカレーうどん』好評ですわーい(嬉しい顔)
予想以上に出てるんで仕込がしんどいあせあせ(飛び散る汗)
嬉しい悲鳴です。

帰ってきてから、日曜恒例のDVD鑑賞ぴかぴか(新しい)
今日は『仮面ライダーTHE NEXT』
こわ〜がく〜(落胆した顔)
これはホラー映画です。
PG-12指定が付くはずだわ。
けど、かんなりおもしろかったです!
石ノ森先生が描きたかった仮面ライダーは、
本来こういう世界だったんだろうなって思います。
もうちょっとV3の葛藤の部分に時間使ってもよかったかな?
V3観たくなったな〜。

観たいと言えば、これから先は観劇予定満載。

『ゴドーを待ちながらを待ちながら』(確定)
『これからの生活2008in倉敷』(確定)
『あんなに優しかったゴーレム』(かなり厳しい)
『muro式』(調整中)

今年は東京よく行ってるな〜。
posted by SIRAKAWA at 21:57| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

事件です!

スーパーで買い物してると、チューブトップの女の人がいました。
「まだ早くね?」と思いながら買い物続けてると、
カートに乗せてた子供(たぶん2歳前後)が駄々をこねはじめました。

「もう〜」って言いながら抱っこしようとした瞬間!
もうおわかりですね。
子供がおもいっきり服を引っぱりました!
おっぱいポロ〜ンです(笑)

あまりの驚きに「うわっ!」って言うてしまいました。
次の瞬間、僕のほうを見て、

女「もぉ〜!ちょっと〜むかっ(怒り)

え〜〜〜〜〜?私ですかぁ〜?
絶対、悪ないやんあせあせ(飛び散る汗)

女性のみなさん、これからの季節は気をつけましょう。
しかし、こんなんに遭遇する率高いな〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by SIRAKAWA at 21:40| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

西洋骨董洋菓子店

昼間、OHKで「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」の再放送をしてる。
実はこのドラマめっちゃ好きなんよね〜。
放送されてたのは、たしか2001年だったと思う。

原作は、よしながふみさんの「西洋骨董洋菓子店」
当時、仲良かった女の子がこういう系の漫画が好きで、
「今度、ドラマ化されるんよ」ってことで貸してくれて読み始めた。

読み始めて・・・・・「これを月9で?」って思うほど衝撃的な内容だった。
激ハマリした漫画です。
けど、「月9じゃ、出来ね〜だろ(笑)」

どんな風になるのかものすごく楽しみだった。
そこの部分はまあ、仕方ないとして、それ以外はホントによく出来たドラマ。
とくに1話、2話が好きです。

今さらながら思うけど、これを映画でやったらもっとおもしろかったやろな〜。
原作通りの設定でやれるだろうし。
キャスティングは完璧だったからそのままで。
特にタッキーと阿部さんは原作のイメージ通りだし!
それを本広さんが演出すると思うと・・・・・ヨダレがでます(笑)

原作とドラマ、両方を楽しんで欲しい作品です。
ん?アニメ化されるのか?
posted by SIRAKAWA at 21:28| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

今日の色々

その1

客「焼きそばはないん?」
あ「え?焼きそばはさすがにやってないですね〜」
客「えぇ〜exclamation&question焼きそばないん!」

そないビックリせんでもあせあせ(飛び散る汗)

その2

入ってきたお客さんが言いました。
客「ここ、うどん屋かと思たら・・・・・うどん屋やん」

私にどうしろと?あせあせ(飛び散る汗)

その3

網戸を開けて覗き込んだお客さんが言いました。
客「ここ、SIRAKAWA?」
僕「そうですけど?」
客「ホンマにぃ〜?」

なんでそこでウソ言うねんあせあせ(飛び散る汗)

変な1日やったな〜(笑)
posted by SIRAKAWA at 20:47| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

Kit Kat

昨日買った「大納言あずき」と、頂き物の「黒糖」

「大納言あずき」は美味いんやけど、あずきの味・・・・・する?
もうちょっと、あずきの味がしっかりしてればな〜って感じ。

「黒糖」はおもしろい味。
しっかり黒糖の味がしてておいしいです。

今回は両方ともアタリでしたぴかぴか(新しい)


今日は店閉めた後、ネタ作りしながら明日の仕込み。
気がついたら外暗くなってましたあせあせ(飛び散る汗)
おかげで、フリートークで2時間くらい話し続けられるくらいネタが出来ました。
なにをしとんねん(笑)

そんなことをしながらも、やることはちゃんとやってます。
新しいカレーを作ってました。
てなわけで、明日から新メニューの「スープカレーうどん」を出します。
結構、うどん屋では斬新なカレーだと思います。
posted by SIRAKAWA at 21:53| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

出演告知

『第九回 丸亀通町 秋寅寄席』

日時:平成20年5月30日(金)
   午後6時開場・午後6時半(頃)開演

場所:丸亀市通町商店街『まちの駅 秋寅の館』
  (通町商店街・宮脇書店向かい)

出演:笑福亭 智之介
   白鷺亭 楽笑
   つる家 白扇

木戸銭:500円

時間ある方は、ぜひお越しください。
映画『UDON』で、香助が最初にTJさぬきを持って行った本屋の向かいです
posted by SIRAKAWA at 23:15| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

相棒

映画観てきました。

今日は、今一番観たかった『相棒』
評判がすこぶるよろしいこの作品。
満足度が高いってことで期待大です!

が!これがおもろい?バカなこと言っちゃいけません!
・・・・・・これは、むちゃくちゃおもろい!と言うんですよ!

スゴイですぴかぴか(新しい)
傑作ですぴかぴか(新しい)

普段の僕なら、犯人の最後の展開は予想できたはずなのに、
テンションが上がりすぎて、そんなんを考える余裕すらなかったです。
これはホントに傑作ですわ!

チェスってのがちょっとわかりにくい題材だったけど、
そのわかりにくさが、余計に緊張感を作ってました。

脚本もキャスティングも見事でした。
今の日本の社会のあり方への警鐘的な作品だと思います。

相棒のTVシリーズ、もう1回最初から見直そう!
posted by SIRAKAWA at 20:08| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

欲しかった物

803093981_35.jpg

こないだ、ゆめタウン行った時に一目惚れ揺れるハート
ただ、手持ちのお金がなくて、泣く泣く断念してたTシャツ。
友人がゆめタウン行く予定があるってことだったので、
残ってるかどうか確認してもらってきた。

そしたら「あるよ〜」ってメールがメール
立て替えてもらってたのを、今日持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

めっちゃ嬉しいぴかぴか(新しい)
鶴の部分が全て刺繍です。

わかりやすく師匠の影響受けてます(笑)
posted by SIRAKAWA at 17:37| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

寒っ!

ちょっと前までの夏日はなんやったんや?
あ〜、寒っ!
身体おかしなるわ。
posted by SIRAKAWA at 10:04| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

少林サッカー

「DVD持ってんやから見なくてもええがな!」って思いつつも、
やっぱり見てしまう『少林サッカー』

ホント、よく出来た作品だな〜ぴかぴか(新しい)
何回見てもおもしろいわーい(嬉しい顔)
あそこまでムチャクチャだと、強引に納得させる力があるわ(笑)
そんなムチャクチャなアクションやサッカーシーンのせいで忘れがちやけど、
実は友情やら恋愛やらのストーリーもきっちりしてる。
前半の伏線もラストにしっかり繋がってるし。
いや〜、ホントおもろいわわーい(嬉しい顔)
posted by SIRAKAWA at 23:07| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

天然物

誕生日だった知り合いがたまたま店に来たので、用意してたプレゼントを渡したプレゼント
簡単な物やけど、ものすごく喜んでくれて僕に言いました・・・・・

「うわぁ〜、めっちゃ嬉しいわーい(嬉しい顔)誕生日のお祝いしてもらうんや1年ぶりや〜わーい(嬉しい顔)

そらそやろあせあせ(飛び散る汗)
posted by SIRAKAWA at 18:47| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

谷村新司さん

相変らずラジオ聴きながら仕込みをしてます。

その中に『純喫茶・谷村新司』っていう番組がある。
文字通り谷村新司さんがやってる5分くらいの帯番組なんやけど、
これがかなりおもしろいわーい(嬉しい顔)

やっぱりこの人すごいわ!
いい意味でド変態(笑)
なんやねん!いい意味でド変態てあせあせ(飛び散る汗)

時々「フェチ」の話をするんやけど、これが突き抜けてるぴかぴか(新しい)
今日は「ミニスカート」の話をしてたんやけど、これが見事に僕のツボでした。
一人で「そうそう!」ってテンション上がってたグッド(上向き矢印)

これからは「谷村新司師匠」と呼ばなくちゃ(笑)
posted by SIRAKAWA at 18:50| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

安上がりな気晴らし

GW終了です。
今日は普段の日曜くらいだったけど、今年は本気でハードでした。
さすがに疲れました。

それでも明日はやってくる。
なので買い物にも行かなくちゃならない。
てなわけで近くのスーパーへ。

入っていきなり発見!
「とろけるマンゴー」1本68円、2本で100円。
これ好きなんよね〜わーい(嬉しい顔)
おもいっきり買いだめしましたぴかぴか(新しい)

かなり上機嫌グッド(上向き矢印)
ウキウキで買い物を終え外に出る・・・・・自転車やんもうやだ〜(悲しい顔)

すっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
あ〜、重かった。
posted by SIRAKAWA at 21:50| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

あ〜

「遠くに行きたい病」を発病してしまいました病院
ふら〜っと遊びに行きたい。

あ〜、奄美大島行きたい。
あ〜、厳島神社行きたい。
あ〜、ロス行きたい。
あ〜、フランス行きたい。
あ〜、火星行きたい。

色んなもんが身体や気持ちの中に鬱積してます。
発散させないと、かなりキケンな状態ですあせあせ(飛び散る汗)

まあ、今日で連休の仕込みは終わりやから、
明日の営業後からは普段の生活に戻れるな。

こんなに忙しいのに、なぜ貧乏?(笑)
合計3386円の買い物して、
4円足りんかってプリン戻したっちゅうねん!
めっちゃ恥ずかしいわたらーっ(汗)
posted by SIRAKAWA at 20:44| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

いただき物

今日は並んだな〜ぴかぴか(新しい)
今年のGWはかなり快調です!
おかげで腰の痛みは凄まじいですがもうやだ〜(悲しい顔)
まさに「嬉しい悲鳴」です。

明日は営業します。
今週は休みなしか〜・・・・・がんばろ。

お客さんからのプレゼントプレゼント
『黒帯』のポスターです。

795942529_56.jpg

以前、ブログに感想書いてたのを読んでくれたそうで、持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
テンション上がりますグッド(上向き矢印)

ポスターの中に「赤城、赤城健です」が写ってればパーフェクトだったけどな〜(笑)
posted by SIRAKAWA at 21:27| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

